お客さま
品質への取り組み
社内での意識統一を図るため、
全社員がバッジを着用
経営方針のひとつとして「品質一番」を掲げ、全社をあげてお客さまに世界最高水準の品質とサービスを提供するため、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」認証および医療機器の品質マネジメントシステム「ISO13485」認証を取得し、総合的な品質管理に努めています。
ISO9001品質マネジメントシステム取得状況
取得月日/認証番号 | 登録範囲 |
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1995年9月8日/JQA-0971 | 東亜ディーケーケー(株)(本社、狭山テクニカルセンター、東京エンジニアリングセンター)、岩手東亜DKK(株) |
1996年12月13日/JQA-1491 | 山形東亜DKK(株) |
2003年11月21日/JQA-QMA10678 | 東亜DKKサービス(株) |
ISO13485医療機器の品質マネジメントシステム取得状況
取得月日/認証番号 | 登録範囲 |
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2022年4月28日/JQA-MD0180 | 東亜ディーケーケー(狭山テクニカルセンター、本社、東京エンジニアリングセンター) |
お客さま満足度の向上と安全性の確保
当社は、お客さまの信頼と満足度向上のために、業務プロセスの継続的な改善に取り組んでいます。当社が採用しているQDIPS方式では、生産工程を「見える化」し、常に情報の共有化を図ることで迅速に行動でき、目標達成までの時間短縮が可能になっています。同時に、安全指示事項の確認で災害の未然防止につなげています。
QDIPSとは
Q:品質 D:納期 I:在庫回転率 P:生産性 S:安全
この5項目について部門ごとに目標を定め、全員が確認できるよう掲示。目標が未達成の場合でもすぐにアクションプランを立て、行動に移せるようにしています。