お知らせ
新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について
2020年04月09日
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申しあげますとともに、
罹患された方々には心よりお見舞い申しあげます。
当社は、日々変化する状況に応じて、感染拡大防止に向けた様々な対策を実施するとともに、お客さまへの製品・
サービス供給責任を果たすべく最大限の努力をしてまいります。
感染拡大が続く状況を鑑み、当社の現時点での対応状況についてお知らせいたします。
1.製品・サービスについて
現在、お客さまへの製品・消耗品等の配送および修理対応等のご提供について、遅延は生じておりません。
また、当社社員による営業・アフターサービス活動に関しましては、適切な感染予防対策のもと、交代勤務等で
対応させていただいております。
今後、影響が生じる場合には、あらためてご案内いたします。
2.主な感染防止策について
社員には感染症対策に関する注意を徹底するとともに、感染リスクを低減するために以下の取り組みを実施して
おります。
・時差通勤や在宅勤務の奨励
・社員の健康管理の徹底
・出社時に検温の実施
・休日等に不要不急の外出の自粛
・職場の衛生管理の徹底
・手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
・受付および社内各所への消毒液(次亜塩素酸ナトリウム活性水、アルコール)設置
・定期的な室内換気の実施
・出張や会議の制限
・テレビ会議、電話会議への切り替え
・事業所間の移動の制限
・不要不急の来訪者の受け入れ自粛
お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けする場合がございますが、
何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
以上